頭が悪そうで乱れてる

ようやく論文の第一稿を書き終えた。序論が頭悪そうなのと、第一章の論述にけっこうな乱れがあることが問題である。これから何とかせねば。特に第一章は、先週になってから前提と結論がまったく誤っていたことがわかり、全面的な書き直し。二度と開くまいと思っていた本を開く破目になった。おかげでいろいろミスがありそう。もういやですわ…。
そうとも言っていられないので、明日簡単に読み直したら、指導教授のもとに速達。予定よりずいぶん遅れてしまった。まあ、後は気合いでごりっと修正しましょう。
この一週間でやせてしまった。仕事の休みと重なったため、とにかく書いていた。食欲もすっかり落ち、妙な体操まで始めてしまった。体重計に乗ったところ、とうとう60キロを切るかどうかというところまできた。少し休憩したいところではあるが、ここからが大事なのだろうし、仕事の準備もしなくてはならない。南の島なんかに行きたいっすね。
何人かの方にも、この三日以内にメールにて送らせていただくことにしたい。