ジョギング

数日前に始めた。今日は新しい靴をおろすことにしていたので、楽しみにしていた。これまでは他になかったので、街を歩くために作られたキャンバス地のものを使っていたのだが、やはりジョギングシューズというのはよくできている。クッションは効いているし、通気性もよい。
とはいえ体が鈍っていて、大変な苦労をする。何よりもふくらはぎが痛い。長年の喫煙の影響で呼吸困難になって死ぬのではないかと心配していたのだけどそちらは大丈夫で、とにかく足の筋肉がなくなってしまっている。その昔と同じような感覚で走っていると、近いうちに足がもげるような気がする。一緒に走っている同居人に聞いたところ、「おっさん走り」にはなっていないらしい。とりあえずひと安心。いつまで続くことやら。