この前やってみた鰹のたたきのおいしい食べ方。

ネギをみじん切りにして、それにニンニクと生姜のすり下ろしたものを混ぜて、醤油をかけてしばらく置いて、それを鰹にのせて食べる。それだけ。まことにうまい。食べながら鼻血が出るかと思った。もちろん炊き立てのごはんも忘れずに。ビールでもいいですが。晩御飯代も安くつくので、皆様もぜひ。ただし、歯を磨かないと夜中まで自分の口から残り香がします。俺は耐えた。


それにしても、自分の体は食べ物でできているのだと改めて実感する。健康になりました。みんなに顔色がよくなったと言われる。しかし体重が増えないのは、やはり寄生虫のせいであろうと思われる。いつか会うことはできるのだろうか。